ワンピースネタバレ|エースは生きてた!?サボが助けるエピソードをワンピースマガジン


ワンピースマガジンでサボがエースを助ける

ワンピースマガジンが発売されました。
そのワンピースマガジンでは、各号、小田先生の描き下ろしマンガ付きです。
今回のワンピースマガジン1では、頂上決戦にて、赤犬に倒されそうになったエース
記憶を取り戻したサボ助けるというマンガが掲載されています。

何かの伏線か?
エースは生きてた
みたいな展開が今後のワンピース本編でもあるのでしょうか?

ワンピースネタバレ|エースは生きてた!?サボが助けるエピソードをワンピースマガジン

ワンピースネタバレ|エースは生きてた!?サボが助けるエピソードをワンピースマガジン

サボの記憶が早く戻っていればエースは生きていた?

このスペシャルエピソードは、IFエピソードなのかもしれないけど、
ワンピースの歴史でちょっと歯車が違っていたらこんな展開もあったかもしれない!
というシーンを描き下ろされているわけです。

それにしても、サボ・ルフィ・エースが揃った頂上決戦、見たかったですね!
IFストーリーとしても、劇場版かOVAとしてアニメ化してほしいエピソードでもありますね。

今後エースは復活するのだろうか?

ただ、エースは本当に死んでしまったのか?
これは今のところ、ワンピースの1つの大きな謎です。
エースの墓はあるけど、実際に埋葬されたシーンもなく、
もしかしたら、
・トラファルガー・ローによって命を救われている
・革命軍で療養している
などの可能性もあるかもしれません。

しかし、メラメラの実が分離しているからその可能性ももしかしたら低いのでしょうか?

ともあれ、そんな「もしかしたらあったかもしれないIFストーリー」が毎号読めるワンピースマガジン、
次号も楽しみですね。


PAGE TOP