Adversity makes a man wise.このサイトについて

2017年2月24日


Adversity makes a man wise.

  逆境は、あなたを賢明にする。
  「艱難汝を玉にす。」(かんなん なんじを ぎょくにす)

人生って色々なことがありますよね。

人生の壁とか、失敗、あとは、逆風が吹きこむようなそんな日もあるでしょう。

そんな時、人は二つの決断をしなくてはいけません。

その逆境[Adversity]に屈するか、
それとも抗うのか。

その決断によって大きく人生は変化していきます。

まるで、

それは、ある道でどちらに進むか迷った時のように。

逆境にある時こそ、
何かしらの発見や出会いがある。
そんな思いです。

自分がどの程度の人間なのか?
はたまた何かしらを成し遂げるだけの人物となりえるか?

それをここで試してみたい。

そう思って、反射的にこのサイトを作成しました。

きっといずれ、今の私にとってのAdversityなる状況が順風へと風が変わるように
このサイトも育てていきたい、
また何かにAdversityを感じながら生きているあなたが第一歩を踏み出せるような力強いそんな場所でありたい。

そう思います。

そういうわけで何かのご縁でこのサイトを訪れたみなさん、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


PAGE TOP